<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 1/2PAGES >>



スポンサードリンク * - * * - * -

プレイヤーと持ち歩こう、ミュージックペット「オトイズム」

(新品)オトイズム[ブラック]【061019発売予定】
オトイズム ブラック ↑予約できます
(新品)オトイズム[スピネルレッド]【061019発売予定】
オトイズム スピネルレッド ↑予約できます
(新品)オトイズム[ホワイト]【061019発売予定】
オトイズム ホワイト ↑予約できます

コナミから10月19日に発売予定のミュージックペット「オトイズム」です。
お持ちのミュージックプレイヤーなどのオーディオプラグにつなぐだけで、聴いている曲のジャンルや雰囲気に応じて個性的なミュージックペットが育ちます。聴いている音楽の波形を解析して19のジャンルに分類してくれます。
しかもダンスしてくれたり覚えたメロディのかけらで曲を作って聴かせてくれます。
他にも色々楽しめるそうです。
イヤホンとプレイヤーの間につないでおくだけというのがいいですね。
音楽を聴くのが一段と楽しくなりますね♪
あなたのミュージックペットはどんなオトイズムに育つのかな?

コナミ「オトイズム」オフィシャルHP→ http://www.otoizm.konami.jp/
らび * 雑談 * 18:40 * comments(0) * trackbacks(1)

プレイステーション3、Amazonにて予約開始決定

PLAYSTATION 3(60GB)
PLAYSTATION 3(60GB)
↑10/16(月)午後7時以降より予約受付を開始します

PLAYSTATION 3(20GB)
PLAYSTATION 3(20GB)
↑10/16(月)午後7時以降より予約受付を開始します

Amazon(アマゾン)にて、Sonyの家庭用ゲーム機新型プレイステーション3の予約の開始が決定しました。
予約受付開始は10月16日(月)の午後7時以降です。
すぐに在庫切れになる可能性があるので要チェックです!!
らび * 雑談 * 14:58 * comments(0) * trackbacks(1)

買って正解♪

前に紹介したZOEgirl(過去ログ参照)と、Joanna(過去ログ参照)のCDを買ってとても良かったのでその詳しい感想を書きます。

Room to Breathe
ZOEgirl「Room to Breathe」
・・もうめちゃめちゃ爽やかポップ、コアーズばりの爽やかさ。それもただ爽やかなポップというだけでなくカッコいい曲(「Scream」など)や、元気が出るロック調ポップも多くて捨て曲無しでした。トラック最後の曲「Safe」なんかもすごく好き。ケリー・クラークソンあたりが歌っててもおかしくないような良曲ぞろいでツボにはまったアルバムです。

This Crazy Life
Joanna「This Crazy Life」
・・最初の曲からやられました。まず、声が澄んでて伸びやかなのはもちろんなのですがなにより歌い方がパワフルだし、高音部の裏声も素敵。曲も抑揚のある良曲が多く、デルタ・グッドレム(過去ログ参照)とかシャルロット・マーティン(過去ログ参照)などが好きな人にも自信を持ってオススメできる一枚。
彼女は本物です!捨て曲なし。絶対日本でも人気がでますね。
らび * 雑談 * 10:52 * comments(0) * trackbacks(0)

可愛い絵本大好きです

最近、絵本にはまってます。見るだけで癒されるから。
今日はそんな素敵な絵本を少しだけ紹介します♪
各プレビュー画像をクリックで詳細がみれます。

↓つい先日購入した本。しばわんこが超可愛い!日本の作法や風習などが面白く可愛く分かりやすく載ってます。
しばわんこの和のこころ
しばわんこの和のこころ

↓まだ購入してませんが、1巻を買ってからすごく欲しくなってしまった。本の中の内容はこちらのHPで確認できます。
しばわんこの和のこころ〈2〉四季の喜び
しばわんこの和のこころ〈2〉四季の喜び

↓3巻もでてるんですね。これも欲しいなぁ・・。
しばわんこの和のこころ〈3〉日々の愉しみ
しばわんこの和のこころ〈3〉日々の愉しみ

↓先々月入手した本。今大ブレイク中のリラックマ。リラックマの一言とポーズに癒されます。なるようになるさ。
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

↓この2巻だけまだ持ってない。コリラックマも初登場する第二弾。
だららん日和―リラックマ生活 2
だららん日和―リラックマ生活 2

↓3巻目。つい先日発見し購入。個人的にキイロイトリがツボなんで即購入。ホントに可愛い。
トリダヨリ
トリダヨリ

↓こげぱんの4コママンガとしては第一弾。こげぱんの4コマはすごく可愛いし面白いので超オススメ。買ってよかった。今のところ第3弾まで持ってます。安定した面白さです。なげやりなこげぱんが可愛い。今、第5弾まで発売されてます。こちらは第一弾。
こげぱん―なげやり生活 やさぐれマンガ
こげぱん―なげやり生活 やさぐれマンガ

↓だいぶ前に購入したモカイヌの絵本。こちらのHPから出た絵本。モカイヌとその仲間たちと人間とのコミュニケーションにほんわかします。占いや4コマなどいろいろ楽しめます。
モカイヌ―まいにちがモカ曜日。
モカイヌ―まいにちがモカ曜日。
らび * 雑談 * 08:48 * comments(2) * trackbacks(1)

ニンテンドッグス(nintendogs)に夢中です☆彡

nintendogs 柴&フレンズ
nintendogs 柴&フレンズ

今日は音楽ではなく私がはまっているゲームを紹介しちゃいます。
Nintendo DSのソフトで「nintendogs」というソフトです。
名前を呼ぶとこっちに寄ってくるし、芸をしたりとても可愛いんです。
タッチペンで子犬をなでたりして触れ合うこともできちゃうし、コンテストに出場させたり、散歩、グッズで色々遊んであげたりできます。
でも見てるだけでも犬の動きが自然で可愛くて飽きません。
パッケージが3種類あって、それぞれ最初に飼える犬の種類がパッケージによって違います。どのパッケージを買ってもゲームを進めてくとどのパッケージの犬も全て飼えるようになっていきます。
私の持っているのは「nintendogs ダックス&フレンズ」です。
最初に飼い始めたのがミニチュア・ダックスのメス。
何日かしてもう一匹いたほうがさみしくないかなと思い二匹目にミニチュア・シュナウザーのオスを購入。仲良しです。

さらにキャバリアも購入して3匹に。

アイテムもいっぱいあってリボンとかサングラスとか帽子などがつけれます。レコードもいろいろあってかけると寄ってきて聞き入ったり一緒に歌ってくれたりします。

もう本当に可愛くって買ってから一ヶ月以上たつのに電源入れるのが毎日の日課みたいになってます。忙しくて面倒が見れないって言う人でも子犬は死んだり病気になったりしないのでたまに電源を入れて癒してもらうっていう楽しみ方もOKだと思います。でも一度電源入れちゃうともうかまってしまって電源が切れません。寝てる姿も可愛いし。

ニンテンドッグスオフィシャルHP→ http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/index.html
ニンテンドッグススペシャルHP→ http://www.touch-ds.jp/mfs/nintendogs/index.html
ニンテンドッグスまとめサイト(ネタバレ注意)→ http://dogs.nobody.jp/
ニンテンドッグス詳しい攻略サイト(ネタバレ注意)→http://www5d.biglobe.ne.jp/~mint-f/dogs/index.html

↓私がもってるバージョンがこれ。最初に選べる犬種はミニチュア・ダックス、ヨークシャー・テリア、パグ、ジャーマン・シェパード、ミニチュア・シュナウザーの5種類です。
nintendogs ダックス&フレンズ
nintendogs ダックス&フレンズ

読書攻略本は以下の3冊が発売中です。
↓公式本(任天堂&小学館)
ニンテンドウドッグス―子犬とはじめる新生活
↓ファミ通(エンターブレイン)
nintendogsと暮らす本
↓メディアワークス
nintendogsまいにちこいぬといっしょ!―いちばんこいぬとなかよくなるほん
らび * 雑談 * 11:33 * comments(0) * trackbacks(0)

サンクステイル♪フリフリする車のしっぽ発売

道をゆずってもらったときなどに左右に動きアリガトウを伝える自動車のしっぽ、12月17日についに発売。
車に装着するしっぽを最初に考案したのはポストペットの生みの親である八谷氏。八谷氏は自らのウェブ上で、製品化してくれる企業を求めていましたが、タカラの系列会社であるワコーが名乗りをあげ共同開発となりました。
下のサイトで動画も見れるんですが可愛いです。
なんか気持ちが和みます。普及するといいですね。

発売元ワコーwebサイト→ http://www.k-wako.co.jp/enter/tails.html
八谷氏のHP→ http://www.petworks.co.jp/~hachiya/works/index.html
(商品の紹介、ビデオなど→ http://www.petworks.co.jp/~hachiya/)
らび * 雑談 * 09:28 * comments(0) * trackbacks(3)

今話題の本・・

電車男
電車男
中野 独人

今話題になっている本。
2chの中のひとつのスレッドから始まった、もてない男の奇跡のラブストーリーが本になりました。

出版社HP→ http://www.shinchosha.co.jp/wadainohon/471501-8/index.html
ネット版HP→ http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
らび * 雑談 * 17:38 * comments(0) * trackbacks(0)

世界の歌姫の写真集

Pop diva 世界の歌姫 2
Pop diva 世界の歌姫 2

ブリトニー、BOAなど世界の歌姫の写真集。
人気の歌姫の写真が満載でたったの1000円って安いですよね。
見るだけで楽しい一冊。
らび * 雑談 * 16:03 * comments(0) * trackbacks(0)

「着信アリ」

着信アリ
着信アリ
秋元 康
↑角川ホラー文庫(購入できます)

たまにはCDの話ではなく読書の話を・・。読書の秋ですしね。
今さらですが映画にもなり話題となった、秋元康の角川ホラー小説「着信アリ」を読みました。
読んでみた感想はホラー小説というより、ミステリー小説といった感じです。ホラーな所は実際には起こりえないような事件が次々起こるんですが主人公はどうなるんだろうとずっと考えて読んでました。最後は???でした。謎だらけ(?_?)です。
当たり前ですが最後の方になるにつれてドキドキ感が増します。
私的にはもうちょっとボリュームが欲しいなって感じなんですけど、
来年続編が映画で公開になるとのことなんでそれまであれこれ自分なりに解釈しようと思います。
↓DVDも先月発売されたのでGETしようと思ってます。

↓こちらは「着信アリ」のDVD(初回)です。下の画像から購入できます。
着信アリ(初回)
着信アリ(初回)
らび * 雑談 * 14:19 * comments(0) * trackbacks(1)

最近

最近欲しいCDが多すぎて困っちゃいます。
次から次へと新しいCDがリリースされるし、前から欲しかったCDもいっぱいあるし・・・。
レンタルとかもあるけど、洋楽はメジャーなものしかないし。
邦楽アルバムはほとんど買わないけど、洋楽のアルバムはちょっと安めの値段だしハズレ曲があまりないしジャケット写真がいいから買っちゃう。
こつこつ欲しいものから買っていくしかないですね。
らび * 雑談 * 15:58 * comments(1) * trackbacks(0)
Amazon.co.jp アソシエイト
このページの先頭へ